オーストラリアのアデレード州立高校

去る12月、長女のエナ(18歳)がアデレードから冬休み(オーストラリアでは夏休み)で帰って来ました。彼女は、そこの地域の州立高校に約2年通います。滞在中は、ホストファミリーにお世話になっています。最初の数週間は、ほかの海外留学生と共に英語集中コースで勉強し、その後、地元のオーストラリア人の生徒と一緒の通常クラスに編入しました。オーストラリアの学年は1月から始まり12月で終わるので、今年2020年の12月に卒業します(彼女の日本の同級生は今年の3月に卒業です)


短期留学のホームステイという選択もありますが、ISS留学ライフという会社の福岡支店を介して2年間の高校留学の準備をしました。エナは、英語の習得だけでなく、新しい文化にふれるなどの経験を楽しんでいます。新しくできた現地での友達とパーティをしたり、動物園では、園内の通路をエミューが普通に歩いていたりと、間違いなく忘れられない経験になるでしょう。


逆に思い出したくない経験は、彼女の寝室で雀ほどの大きさのゴキブリを発見したとき、それからしばらくは、リビングで寝なくてはいけなかったことです。


↑ Top

 admin@v-gr.com  /  (0940) 42-5123  /  〒811-3212 福岡県福津市福間南4丁目3―15

Copyright © 2020 Village Green English School