top of page

レイニーシーズン始まりました


Hello〜 梅雨の季節になりました。 草木には嬉しい時期になるでしょうね。 進学、進級と新しい環境に慣れる暇なく運動会。 どうでしたか? 活躍しましたか? うちの3人の子供達も足だけは早いんですよね〜 日本では恒例行事ですが、イギリスでは、スポーツデイはありますが、日本のように週末に家族総出で応援に行くようなことはなく、平日のチョット長い体育の延長のような感じです。 競技も走る競技がほとんどで、ダンスや組体操もありません。 ずいぶん、様子が違いますねえ。 文化の違いなんですね。

さて、スクールも今までキッズクラスの年長さんで頑張ってくれていただ生徒さん達も、小学校に進学され、低学年の新クラスがスタートしました。 今は、フォニクスや自己紹介、あいさつ、教室でよく使うフレーズなどの練習を中心にやっております。

キッズクラスでは、年中さんが最年長さんになって、今までのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいなくなった後、ずいぶんしっかりして、頼もしくなってきて、クラスをリードしてくれるようになりました。 これからも楽しみです。


bottom of page