top of page

Christmas Turkey


暖かいお正月休みが終わり、数日前から一気に冬らしくなりましたね。 年末年始はいかがでしたか? 我が家では、クリスマスにRoast turkeyを作っていただきました。 久しぶりで、しかも通常よりかなり大きめの七面鳥だったので、オーブンに入れるのも大変でした。 あまりにも大きくて、その後しばらくは、ターキーサンドイッチが続きました💦 皆さんの御宅では、七面鳥の丸焼き作ったりされますか? クリスマスは、日本のお正月と同じくらい大切な日で、遠くにいる家族などみんなが実家に集まる時です。 クリスマスの朝、みんなが起きてきてからプレゼントを開け、それからクリスマスディナーが始まります。一年に一度、みんなで楽しくリラックスして過ごす日です。 その代わり、お正月は大晦日の夜から、若者たちは友達と街に出かけて行ってみんなでカウントダウンして年越しを祝います。 2日からは土日でなければ、仕事、学校が始まりますので、日本の感覚とはずいぶん違いますね。 しばらくはこの寒波も続きそうです。インフルエンザも先週からぼちぼち出てきたようです。 しっかり体調管理をして、元気に春を迎えたいものですね。


bottom of page